Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンドブラスト:その2

どないでしょ?
今回は、蓮のデザインを・・・んっ?
もしかしたら、、、これは蓮ではなくて、睡蓮かも?と・・・今、思った(笑)
ま、とにかく こんな感じです。
a0121673_22421211.jpg


今回は”線”を残して、図柄をカット!だったので、初回よりも難しかった(^^;
次回はお皿に、同じデザインでチャレンジしようと思います!


a0121673_22542242.jpg


先日、長年使っていたお茶碗が割れてしまいました。
実はその少し前から、新しいお茶碗が欲しくて探したりしていたんです。
その矢先に、割れてしまって・・・気持が伝わってしまったみたいで
ちょっと、お茶碗に悪かったなぁ~と思ったり。。。
長いことお世話になりました。  ありがとう。

そして今日、何気なく入った陶器のお店で、見つけました。
新しいお茶碗。
実はね・・・ちょっと、高かったんです。
でも、あまり迷うことなく買いました。 
このお茶碗を使うことが、とても自然のことのように思えたので・・・。
それくらい、私の気持ちにすっーーーと入ってきたんです。
やわらかな色合いと、薄くて軽い手触り。
色はすべて自然のもので染めてあるそうです。 
作り手の方の気持が伝わってくるような、やさしいお茶碗です。
前置きが長く、なりました・・・。(笑) 
大切に使っていこうと思います。 これから毎日お世話になります。
出会えてありがとう。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-06-06 23:10 | Life

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧