Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

座禅と母

早朝の凛とした空気

ときおり  遠くで鳴く 鳥の声が聞こえる…。

『禅』

ここに座っているとき だけではないのです
生活の すべてが 禅 なのです


仕事も禅
歩くのも禅
食べるのも禅


空になる 

きっとその瞬間が 「禅」 なのだと感じた


ならば。
ならば。


今この目の前にある事だけに夢中になろう。
空になって、今を生きる。


押し寄せてくる 恐怖や不安
でも、それは 今じゃないのだから

いつか・・・本当にそれがきたとき
禅の心で静かにそれを受け入れる。


いえ、、、


禅の心で生きていれば
永遠にそれは 訪れないのかもしれない


今を、大切にする。
今、目の前にあることに、集中する。


訪れていない恐怖に怯えて生きるよりも
今この瞬間 目の前にある幸せを感じて生きる

新しい朝
ちゃんと目覚めたことに感謝して生きる。

大切なひとの笑顔を大切にして生きる。


おかあさん・・・
10万人に一人だって?
びっくりだね。

でもさ

私にとって おかあさん・・・もっとすごいよ。
だって、この地球上に たった一人。


私は、あなたを選んで生まれてきた。



どうか、あなたがこの先も
穏やかな気持で生きていけますように…。

まだまだ 一緒に 生きるよ。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2011-06-14 22:03 | Life