Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出雲への旅 その1

ところで・・・先日 出雲へ旅してきました。
1泊2日の一人旅。 
博多(新幹線) → 新山口(山陰線特急) → 出雲市
時間にしてみたら、4時間半くらいなんだけど
遠いっ!!! 出雲は。。。 本当に遠かった!
と、感じたのは・・・きっと山陰線の特急のおかげです。
2両編成の。 
快速やろ?あれは・・・(笑)
a0121673_23465035.jpg

a0121673_22595736.jpg

出雲市駅からバスに揺られること 約20分
出雲大社の参道入り口に到着!
a0121673_236021.jpg

出雲大社の参道は、静かで、とても心地よい空間でした。
a0121673_2333835.jpg

見えてきたのは出雲大社の・・・・ 
ん?何?あの白い建物・・・????
a0121673_2395112.jpg

現在。。。出雲大社は平成25年まで大改装中でした・・・トホホッ。
a0121673_23225382.jpg

ということで、御仮殿に今は神様がお引越しされているらしく。。。
こちらで、しっかりお参りをさせていただきました。
a0121673_2322399.jpg

でも・・・ちょっと残念だなぁ。。。と思っていたら
こんなに出雲の神様が近くにいらっしゃることは、無いんです!
普通は門の前から遠くの大社にいらっしゃる神様へお参りするんですよ。
本当によい時にお参りされました!と。。。観光案内のお兄さんのお言葉。 
えっ?そうなんだっ!  よかったやん、ついてるやん私!とか・・・
門の前からだとしたら・・・ ↓ 確かに遠い。。
a0121673_2330189.jpg

単純な私はちょっと得した気分で、大しめ縄に”エイっ!”と10円を投げ込み
出雲大社を跡にしました。
ほんと、単純。 でも、これが幸せの秘訣かも?(笑)
a0121673_23324959.jpg

こちらは、神有月に集まる神様のお宿なんですって~
a0121673_022457.jpg

出雲の参道へ続く町並み
私のイメージでは太宰府天満宮級か?と思っていたので
静けさにちょっとびっくりだったなぁ~
時間が足りなくなって食べれなかった”出雲そば”を空想しながら
電車で出雲市駅へ 
a0121673_23422056.jpg

そして、米子まで電車でGo!
a0121673_0242100.jpg


ということで、出雲の旅の続きはまた後日・・・

おやすみなさい。
今日もよい一日でした。 ありがとう。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-01 00:09 | Life

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧