Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

出雲への旅 その2

さてさて、出雲の旅のつづきです。
出雲から一路 米子まで!!
その足で境港の水木しげるロードまで行ってみました。
街中、ゲゲゲだらけです。
道沿いの店はもちろんのこと、駅も、交番も!a0121673_20393160.jpg
街灯は”目玉おやじ”
橋の上には”ねずみ男”が寝てるし・・・
徹底した、ゲゲゲっぷり。
a0121673_20394723.jpg

そして、今夜のお宿「米子全日空ホテル」
1泊2食付、部屋数限定のかなりお得なプラン
洋食をチョイス!おいしかった(^^)v
a0121673_20472065.jpg

部屋に戻って、お風呂に入ってビール!! 
いやぁ~なかなか疲れました・・・。
電車での移動時間が長すぎだったなぁ。。。。

2日目の朝。
雨がね・・・想像以上に降ってて、かなり凹みました・・・。
あんまりこんなことでは、凹まないんだけどね。 
きっちり立ててたスケジュールも、予定を変更するしかない感じで
どうしようかなぁ・・・って、元気が、どんどん無くなって。
結局、足立美術館のみに絞ることにしました。

でもね!!
足立美術館は思ってたより、ずっーーと遠かったのです。
予定を変更して、ホテルからの送迎バスに乗ったことは幸い。
雨にも濡れず、短時間で到着。
このへんから、俄然元気が湧いてきたりする(^^;

足立美術館の庭園は本当にすごかった!
a0121673_21125513.jpg
a0121673_2113829.jpg
a0121673_21132077.jpg
a0121673_21133426.jpg

                ↑ ↑ ↑
鯉が泳ぐお庭、玄関の窓からみるとこうなる
↓ ↓ ↓   生絵画。
a0121673_21134633.jpg

お庭を見ながらお茶や、軽く食事できる店があったり
お抹茶と御菓子をいただけるお茶室もありました。
のんびり・・・ゆったりした時間を過ごすのもよさそうですね~

さて、出発です!
美術館発 → 安来行きの送迎バスに乗り 
安来から松枝まで、電車でGO!
ちょっぴり時間があったので、バスで松江城まで足を伸ばしました。
a0121673_2131506.jpg

帰りは駅まで歩き。
お天気が良いと夕日がキレイらしい・・・宍道湖も。 a0121673_21364139.jpg

ちょっぴり懐かしいような町並み。
a0121673_21391518.jpg

今回の旅、ぜんぜんきちんとご飯食べてない!!夜だけだった!
ってことに気づいたものの、帰りの電車の時間は目の前。
そうだ・・・そうそう。駅弁を! 
と、最後の最後で境港名物の蟹を・・・”かに寿司”を購入。
電車に飛び乗り、また長い長い山陰線。
かに寿司おいしかったデス!
その後、あっという間に爆睡の快速・・・あっ違う!特急列車でした。
a0121673_21455737.jpg


『あーっ、出雲は、遠い。』
おつかれさま・・・。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-01 21:58 | Life