Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ホ・オポノポノ」

実は、この4年くらいの間 心に関する本をずいぶん読みました。
心に関する本。a0121673_11513234.jpg
そして、今 辿り着いているのが
ハワイの不思議な教え「ホ・オポノポノ」
これは・・・
あーそうなんだ!!っていう風には・・・
簡単には信じられない。
そんな訳ないやろー!って思うような内容です。
私も4年間の下積み(?)本がなければそう思ったと思います。
いえ、今も丸々本当にそうなのか納得してない部分はあるんです。

この1週間、かなり心を痛めておりました。
いわゆる傷心ってやつです。(^^;
もう、浮いたり、沈んだり。あーでもない、こーでもないと・・・。
その間にも、「ホ・オポノポノ」を実践しておりました。
そうすると、その間は心が安らかになるのです。
そりゃそうです。何も、考えなくなるから。
それだけでも、十分今の私には有効だったのですが・・・。

出会う全ての出来事、それに伴ういろいろな感情。
何ひとつ無駄なものは無いのだから。
感情に流されるだけではなくて
「ホ・オポノポノ」流に・・・
私の中のどんな記憶がこんな感情を引き起こしているんだろう?
何を教えてくれようとしているんだとろう?と心をひらいた瞬間に
ぐわっつーーーと降りてきました。
ぱぁーーっと、目の前が開けるような感覚でした。
一気に涙が溢れそうになるような、そんな感覚。
なぜ、こんな思いを・・・?の答え。
はっきりと解りました。

心がね、すごく軽くなって・・・。
なぜか、出雲の神様が心に浮かびました(笑)
ありがとうございます。
この気持忘れずに、感謝の気持を忘れずに。

おかげで元気になりました。
まだまだ、心の修行を続けます・・・。

桜並木。春は、もうすぐそこですか?
a0121673_2355662.jpg

 
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-11 23:42 | Life

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧