Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りんごの花

りんご!!
りんごの花 あんまり見たことないでしょ?
あま~い香りなのデス!!  (^^)
a0121673_21483910.jpg

さくらんぼ!!
a0121673_21514044.jpg

新しいもみじ。。。
a0121673_21543035.jpg

春の日差しの中、花も、緑もやさしい表情
自然と心が穏やかに・・・
そしてなんだか気持ちが ほんわ~かになる。
芝生の広場では、保育園の運動会(?)みんな楽しそう・・・!
ほのぼの、のんびり。
ベンチで、お日様にくるまっていると
体の芯から 心の奥から じんわ~りとほぐされていきます。。。
春の暖かな太陽は、体と心のおご馳走だなぁ~。 
おひさま!ありがとう!!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-04-19 22:04 | Walk & Bike

ココダヨ(^^)

日曜日。
楽しみにしていた山登りが早朝の雨で延期・・・
部屋でゴロゴロしていたら、気持がじめじめしてきたので(笑)
雨も上がったことだし、バイクでひとっ走り!!
いつもと違う場所をめがけて!
そしたら、そしたら、桜のじゅうたん!ふわふわの。。。ピンク。
散ったあとでも、まだまだ柔らかく、心をなごませてくれる桜。
やっぱり、、、好きだなぁ。。。
a0121673_23553399.jpg

6時起き 『延期で無駄になりかけた おにぎり(^^;』 は 
桜の下のテーブルで。 
ときどき、桜吹雪~~ 桜のあめ。a0121673_015611.jpg

で・・・読書。
「ひかりの あめふるしま 屋久島」
屋久島。 そのうち、ひとり旅をするぞ!
数年前思っていたときは歩くことに自信が無かったけど
今ならたくさん歩ける。 いくらでも、歩ける(^^)v
この本読んだら、なおさら行きたくなっちゃった。

わくわくする気持を大切する
今を大切にする
今あるものをもっと大切にする
だって・・・今 私は ココニイル!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-04-13 00:39 | Walk & Bike

菜の花の道

日曜日 みんなで 歩いたよ てくてく・・・
菜の花の香のする  菜の花の道 

a0121673_2305850.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-03-16 23:26 | Walk & Bike

梅の花

久しぶりの山歩き。
梅の花が清々しく美しく咲いていました。
香りも、ほんの~り。
昨夜は、またちょっぴり冷え込んでいましたが
春はもうすぐですね~ (^^) うれしい。
a0121673_11541896.jpg

a0121673_11544117.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-14 12:02 | Walk & Bike

新春散歩

昨日。新春歩き
櫛田神社まで約2時間(^^)

お櫛田さんの裏口近くに もうひとつ祠があって
ここは 縁結びの神様がいらっしゃるそうで a0121673_2203778.jpg
”本当に いらっしゃる” と聞いたので・・・
昨年から ちょこちょこ 通っております(笑)
おみくじには つねにひかえ目にして吉 とのお言葉
ありがたく 受け止めます。。。

お正月なんで 川端ぜんざいにも 寄り道
a0121673_21344750.jpg

              450円 完食! 器がいい感じ でしょ?
a0121673_21372846.jpg
店内には 本物山笠やら かき棒やら 手ぬぐいやら! 
さすが 川端商店街やね~
a0121673_21385371.jpg
a0121673_21401173.jpg


帰り道 キャナルシティを通りぬけしたら
ちょうど 和太鼓&獅子舞のライブ
お正月っぽい。。。
a0121673_21483774.jpg


そうそう 元旦に甥っ子が 絵馬を書きました。
ウルトラマンが怪獣に勝ちますように!的な願い。
2010年 宇宙平和の為に 写真UPしときます(笑)
a0121673_21513013.jpg

あっーーー、たくさん歩いた!
お疲れっ~~!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-01-04 21:45 | Walk & Bike

歩こう会 のち 歩こーる/アルコール会

キリッとした空気の文化の日。
能古島へGO!   
a0121673_22454214.jpg

展望台からは360度のパノラマ!
a0121673_22462925.jpg

                                 ななっなんと~
                                 『ガードレール干!』
a0121673_2247352.jpg
そうそう!
姪浜から渡船場へ向う途中で見える大きな観覧車
もうすぐ、解体されて外国へ旅立ちます
1回も乗ったことないな・・・(^^;
a0121673_22473275.jpg






海辺に『ヒトデ』がたくさん生息・・・。
動いてる『ヒトデ』を見たのは初めてかも?
a0121673_2248755.jpg
     久しぶりに大勢!(総勢19名)で歩いてきました。
     高校生から、おじいちゃんまで年齢層も様々
     不思議な不思議な集団・・・(笑)
     歩いたあとの昼からビール&餃子も最高!
     大勢で歩いている写真は皆無(^^;ですが
     お天気に恵まれて楽しい一日でした。
     みなさま
     ありがとうございました。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-11-03 22:53 | Walk & Bike

空を飛んだ日 <クラッシュ編>

快晴!ツーリング日和!
本日は、6名で基山・朝倉方面を走ってきました。
先頭を走るツーリング隊長は、とにかく信号が無い道をひた走るタイプ
今日も一体どこを走ったのか?
山越えはもちろん!田んぼの真中やら川沿いやら・・・
途中、はちみつ屋さんと、ハトマメ屋さんによりました~
a0121673_20565019.jpg

a0121673_20591224.jpg

おみやげでーす!
「イカピー」 & 
「おみくじがついてる・そばこ豆」
a0121673_2144728.jpg



そして、実は、本日、途中で、大クラッシュし・・・。
私は・・・空を飛びました(^^;
バイクは空中を、縦に1回転!<前回り!!>
回転後垂直に後ろから落下したらしく。。。
後輪のタイヤカバーがその上の太いU字のパイプごと折れ曲がり
タイヤの方へめり込んで動かせない状況に・・・とほほっ。
ちなみに、ミラーも1コは割れて、1コはすっ飛んでました(^^;
けっこうな、クラッシュでした。

道の脇の小さな土に丘(?)に乗り上げちゃったんです。
それも、これも、私の未熟さゆえ
落下したのが、ふわふわの土の上だったから
硬い地面でなくて。。。
胸から着地したから。。。<ちょっとそれは痛いんだけど・・・>
顔も泥んこになったけど。。。すり傷ひとつ無くて
本当に私はついてると思います!!
ついてます(^^)v

転倒後
とりあえず走れるように!あーでもないこーでもないと
やってくれた皆様。。。本当にありがとうございます。
おかげで、走って帰ることができました。
感謝、感謝です。

こんな迷惑かけないように、もっともっと練習するぞよ!

a0121673_2141913.jpg
私のすぐ後ろ走ってた女子は、
すげぇの見れました~!とある意味、喜んでます。
あっー、その頭の中の映像を、私も見たい・・・。
無事だったので、これはすべて笑い話となる予定です。

でも、一瞬の判断ミスで大変なことになるんだっていう
怖さだけは忘れずにいます。
このクラッシュは、大変勉強になりました。
ありがとう。。。ありがとう。。。

それにしても、ごめんね~
華ちゃん、痛かったでしょう?
ぐっちゃり曲がっちゃって・・・ちゃんと修理してあげるからね。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-11 21:52 | Walk & Bike

秋の気配

ここ数日雨の日が続きa0121673_13133133.jpg
雨上がりの早朝、山散歩・・・。
赤く色づいた落ち葉を見つけました
10月です。
秋の気配です。
この勢いだと・・・お正月も、もうすぐそこです。(^^;

a0121673_13104373.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-03 13:15 | Walk & Bike

早起きですっ(^^)

この夏、早朝に何度か足を踏み入れた近くの山
この日は一人で歩いてみました
静かでやわらかな朝の空気・・・
朝日に輝く木々は本当にきらきらと美しくて
早起きは苦手だったけど、今では早起き大好き!
a0121673_2242926.jpg

a0121673_2216114.jpgこれから秋に向って、果実は実り
<<大きな栗ひろっちゃいました~!>>
木々は紅葉の季節へ
まだまだ早起き楽しみ!の日々は続く・・・(^^)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-09-07 22:37 | Walk & Bike

青空

いつもの公園
青空の下 おちゃめな笑顔のスベリ台と 大きな口のカバちゃん
やけに微笑ましく見えて・・・思わずパチリ!

a0121673_20362943.jpg


a0121673_20383137.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-08-16 20:45 | Walk & Bike