Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Flower( 10 )

花あそび

久しぶりに花に触れました(^^)
花を束ねだすと、いつのまにか無心になっている。
それが…とてもとても心地よい。
月麦さんにて

a0121673_12391172.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2012-11-18 12:41 | Flower

紫陽花と睡蓮 

咲きはじめました (^^) ちっちゃな 隅田の花火

すごく、うれしいっ。

a0121673_21583318.jpg


いつも歩いている公園の片隅で見つけた 睡蓮。
(もう、、何年も歩いてるのにぃ。初めて見た・・・)

ふと、思ったけど・・・。
睡蓮って。。。。
そういえばあんまり見かけないなぁって。

池に落っこちそうになりながら(汗)の 睡蓮。

a0121673_228239.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-05-22 22:17 | Flower

隅田の花火

昨年のこと。
『隅田の花火』 という紫陽花が好きなの~と話をしていたら・・・。
「あら、家の庭にたくさん咲いてる。母に言って接ぎ木してもらいましょうか?」
ということで!
昨年の11月ごろ、我が家にやってきた小さな双葉。
大きくなるかな・・・?と心配した時期もあったけど、見事に花芽までつけてくれました。
でね・・・ちょっと、時期が遅いんだけど、大きな鉢に植え替えデス!

園芸公園の園芸相談コーナーのプロフェッショナルな方(おじちゃん)に
赤玉2、ピートモス1、山砂1、一ヶ月は日陰・・・・。
などなど、いろいと教えてもらった通りに、やってみました。
a0121673_22334276.jpg

a0121673_22343715.jpg
ぎゅうぎゅう詰めのままでごめんね~

a0121673_22353492.jpg







a0121673_2237177.jpg

あとは・・・無事に花が咲きますようにと、見守るのみ。
きっと元気にすくすく育ってくれるでしょう・・・。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-04-26 22:45 | Flower

さよなら。

a0121673_234044.jpg
いつもの山は、ピンクのグラデーション。。。
一週間遅れ 満開の桜。 
心地よい太陽の温もり 鳥の鳴き声 
朝の空気 春の香
そして、踏みしめる足音・・・。 
a0121673_23183736.jpg




さよならだね。。。
さびしいけど・・・。ありがとう。
a0121673_23213123.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-04-05 23:56 | Flower

先週、今週と休日は桜三昧。
a0121673_2229589.jpg


秋月、福岡城、平和台のお濠
花畑園芸公園、白水大池公園、安徳近隣公園などなど・・・

そして・・我が家の隣の公園の桜。
子どものころは、細々としていたけれど随分と大きくなりました(^^)

窓を開けると、その桜が鏡いっぱいに映るのデス。 
ボケてて(^^; 残念だけど・・・これが、鏡の中の桜! ↓↓↓ 

a0121673_2252815.jpg


秋月城跡
a0121673_23101068.jpg
a0121673_23102957.jpg









花畑園芸公園!(南区) 
a0121673_23161347.jpg
a0121673_23165943.jpg










安徳近隣公園 (那珂川町) 
小高い緑の丘、一歩づつ登ると一面の桜デス!
a0121673_23105215.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-03-28 23:12 | Flower

パズル

チューリップを買いました。
自分の為に、お花を買うのは実は、花屋を辞めて以来はじめて。
気持の余裕とか・・・そういうものをしばらく忘れてしまっていたみたい。
ふと、立ち寄った花屋。
以前、一緒に働いていた女の子が働いていました。
久々の再会。
自分の未熟さゆえに・・・辞めたあともずっと気になっていた子。
その子から、花を買ったのも偶然ではないでしょう。
欠けていたパズルがまた、パチっとはまりました・・・。

元気そうで、嬉しかったです。

a0121673_17241357.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-03-06 17:27 | Flower

ピンクのもこもこ

空から降ってくる~~ ふわふわ もこもこ 
もう、とっくに散ってしまったけど
もったいないので、今頃UPです(^^;
a0121673_1651577.jpg


来年の春 また会おうね。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-03-06 16:57 | Flower

ワークショップ

CRESSさんのワークショップに参加しました

のんびり、やわらかな空間
そんな中で 楽しい時間を過ごせました
CRESSさん 今日はどうもありがとう!

場所は linen+room 
雑誌で拝見したことはあったのですが
とても素敵な雑貨屋さんでしたよ~
a0121673_21293418.jpg

a0121673_2130741.jpg


CRESSさん ワークショップ
ドライフワラー初挑戦!
雑な私。 
パリッとした素材にスタートは難航・・・(笑) 

小さな小さな1㎜ぐらいのバラの蕾も綺麗なドライフラワーになってます
これが、すっーごぉーーーーく!かわいい!!
写真には写ってないですけど・・・(^^;
a0121673_2140269.jpg
 

初夏のリースと小さなテーブルアレンジの2つを作りました
                          ↓ この中に小さな小さなバラの蕾が・・・
a0121673_2148797.jpg


a0121673_2147314.jpg



アクセサリー作家のsawaさんにもお会いできましたよ
なんと、お誕生日が3日違いで歳も同じで
なんだかとっても親近感を持ってしまいました~!
またお会いできると嬉しいな・・・。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-07-04 22:26 | Flower

出来ました(^^)

a0121673_22161256.jpg


ガラスアートのプロの方に文字を入れてもらいました。
おかげさまで・・・ぐぐっと! グレードアップ!!

とっても喜んでいただけたようです
お嫁さんも、友人も、私も! 幸せ・・・。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-06-29 22:17 | Flower

プチ講座

a0121673_22415796.jpg
ウェルカムボードを作って!と頼まれた友人に
作り方教えて!と頼まれて・・・(笑)
プリザーブドフラワー プチ講座開催です 
楽しい時間でした
a0121673_22422641.jpg
あとは
ガラスに文字を入れます
            素敵に仕上がりますように・・・
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-06-22 23:06 | Flower

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧