Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Life( 40 )

まぼろしの高千穂・・・

ひょんなことから、宇佐神宮へ行ってまいりました。
a0121673_23121374.jpg


本当は、高千穂へ行く予定だったんですけどね(^^;)
高千穂日帰りバスツアー。 
宮崎は今、大変なことになっているから、入国許可がおりませんでした・・・。

えっーーーーー!!って。。。大爆笑!

ま、そんなことも、あります。

朝8時に、バスツアーをドタキャンされた4人組み・・・。
その瞬間 「この後何が起こるんだろう?」 という わくわく感に心を躍らせながら
マイカーで、国東半島へ向いました。
ゆるゆるとした、緑の美しい神社、仏閣を散策。

宇佐神宮、参道の脇の大きな御神木
階段を登って目に入ったとたんに、じゅわっって、涙がにじみました。

なんでだろう・・・?

根元に立って見上げると・・・
光りをたくさん吸い込んだ雨粒が、一粒一粒キラキラ光りながら降ってきます。

夢のように美しい光景でした・・・。

緑に癒されるって、こういうことなのかなぁ・・・。
a0121673_21585073.jpg


最近、ときどき一緒に遊ぶ4人。
無理せず、見栄はらず、はしゃぎ過ぎず・・・とても穏やかに過ごせます。

次の・・・・おもろいステージが見えてきた気がします。

手を離す事で。。。必ず次の何かがやってくるものですね。
この出会い、大切に大切にしていきたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追伸

 「今の私」 にとって 今日は特別な日 

        始まったので 終わり  いままで  ありがとう。  

        終わったので 始まる  これからも よろしく。
        
              
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-06-16 23:56 | Life

サンドブラスト:その2

どないでしょ?
今回は、蓮のデザインを・・・んっ?
もしかしたら、、、これは蓮ではなくて、睡蓮かも?と・・・今、思った(笑)
ま、とにかく こんな感じです。
a0121673_22421211.jpg


今回は”線”を残して、図柄をカット!だったので、初回よりも難しかった(^^;
次回はお皿に、同じデザインでチャレンジしようと思います!


a0121673_22542242.jpg


先日、長年使っていたお茶碗が割れてしまいました。
実はその少し前から、新しいお茶碗が欲しくて探したりしていたんです。
その矢先に、割れてしまって・・・気持が伝わってしまったみたいで
ちょっと、お茶碗に悪かったなぁ~と思ったり。。。
長いことお世話になりました。  ありがとう。

そして今日、何気なく入った陶器のお店で、見つけました。
新しいお茶碗。
実はね・・・ちょっと、高かったんです。
でも、あまり迷うことなく買いました。 
このお茶碗を使うことが、とても自然のことのように思えたので・・・。
それくらい、私の気持ちにすっーーーと入ってきたんです。
やわらかな色合いと、薄くて軽い手触り。
色はすべて自然のもので染めてあるそうです。 
作り手の方の気持が伝わってくるような、やさしいお茶碗です。
前置きが長く、なりました・・・。(笑) 
大切に使っていこうと思います。 これから毎日お世話になります。
出会えてありがとう。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-06-06 23:10 | Life

壮絶な・・・(^^;)

先週の日曜日、小学校の運動会へ行ってみました。
1年生のかけっこは まだまだ可愛らしく 微笑ましく。
6年生の騎馬戦は 相手を騎馬から振り落とすまでの壮絶な戦いっ (^^ ;)
特に、女の子は・・・・・・・・・・・・・・スゴカッタ!!(笑) 

ポニョも一緒に応援デス!
a0121673_17413780.jpg


昨日は、近所の高校で文化祭があっていた模様・・・。
子どもの頃、行ってたなぁ~
あの頃は、高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがとっても大人に見えて。。。
今さらながら、いつの間に追い越しちゃったんだろう・・・?
なーんて、感慨にふけりながら、思わず写真をパチリ。。。。
a0121673_17484166.jpg


そして・・・
心がふっと軽くなったときに 見上げた青空。(^^)
a0121673_17542860.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-06-06 17:58 | Life

Mother's Day

母の日、レアチーズケーキ
いつもありがとう・・・
a0121673_2375746.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-05-09 23:20 | Life

『スローライフ』 とか

『スローフード』 は、いいなぁ~と思うけど
『スローパソコン』 は、ちょっとね~~

ゆっくりな、パソコン。
今どき、128MB。
電源入れて、カップラーメン出来ちゃう?くらいの待ち時間。
アイコンをクリックしても、キュルキュルキュルキュル~~

風呂上りだったら、合間に化粧水パタパタ。

お出かけ前の調べものだと・・・。
もーーーー早くっーー!!バスに遅れる~~~!!

昼休みに見つけた中古のPC屋さん。

もしや?
中古のメモリ売ってる?
PCが古いから・・・有り得ないくらい、定価が高いメモリ512MB。
2~3万(>_<)
それなら、新しいPC買っちゃうでしょ、ふつう。

中古だと・・・・?
ニコニコいい感じの店員さん
在庫探してみます!!と言って、探しだしてくれた512MB。

なんとっーーーっ! 2480円!!

なんだよ、それ。 10分の1の値段なんですけど・・・。
いーの?その値段。
本当に、動くのかな?

心の奥に、若干の、、、若干の不安を抱きつつも、即買い。

パチッ!と、はめ込み。 (超 簡単!)

で、今、640MB。
640MBでも・・・・もう、天国の安らぎを感じます。
じっーーっと我慢していたからね。

スローパソコン。
スイッチを入れたあと。
アイコンをクリックしたあと。
胸の奥がいつもチクチク、イラっとしてる?
それなら、メモリ増設です。
かなり、おすすめします。 
 
えっ?
はい、640MBです。
はい、増設後です。

何か?問題でも? (笑)

640MB ばんざい!! 
メモリ増設 さいこー!!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-05-07 22:52 | Life

GWはどんな感じで?

GWでしたね(^^)
a0121673_2256566.jpg

今年も、母の日前で大忙しの花屋でバイトの日々
楽しかったのは、アレンジレッスンのお手伝い
a0121673_2336558.jpg

クタクタ~~だったのは
裏方でラッピング、ラッピング、ラッピング・・・(^^; 


ちょこっとお休みもあって
バイクに乗って水族館へ行ったり
海辺で日向ぼっこしながら本を読んだり。
砂浜を散歩したり。
a0121673_2312922.jpg
めずらしく天神へ!
最近オープンしたパルコを8階から
ぐるっ~~と廻って、お買いもの。
それから・・・。
改装したベイサイドプレイスにも行ってみました。
壱岐で取れたお魚を直売している松金市場で、魚購入!
その脇にある松金食堂で海鮮丼食べたり・・・。

でも、写真はマリンワールドだけだわ(笑)

イルカのジャンプのスピードにまったくついていけず
写るのは、水しぶきと!逆立ちして振ってくれるときのシッポのみ(^^;
a0121673_2346242.jpg
a0121673_2348948.jpg


私、ちっちゃい魚が好きみたい。
a0121673_23525726.jpg

a0121673_23532193.jpg

じっーーーっと見とれてしまったのは、この子たち。
ニョキニョキと伸びたり、白い土にもぐったり。
むちゃ、かわいいかったぁ~~
a0121673_23573022.jpg


でっかーい水槽の前にじっーーーと座ってるのも
とっても心地よかったなぁ。
a0121673_0285660.jpg

水族館は楽しかったぁ~
全国の水族館巡りしよっかなぁ・・・。

そんな感じな、忙しくて楽しいGWでした。
じっとしていられない。。。私。
  
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-05-06 00:30 | Life

サンドブラスト

『サンドブラスト』 初作品!
a0121673_22501498.jpg

初めてにしては上出来ではないでしょうか~(笑)
a0121673_2312399.jpg
ガラスは、写真が難しいっ。。。
ビオラのプールで撮影・・・!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-04-26 23:07 | Life

22.2.22

H22.2.22!!
もちろん、22時22分をねらってUPする予定(笑)
あと、12分。 
うまくいくかな???

2月22日。
私にとってこの日は・・・
なぜか、いろいろな思い出のある日なのです。
何か特別なことがあった日。
気がつくと、それが2月22日だということが何回もあります。

自分が、特に気にしている日だから・・・?
そうかもしれません・・・
が!特別感はきっとこの先もずっと持ち続けるでしょうね(^^)

ま、とりあえず
ずっと、ずっと、昔。
恋した人のお誕生日です。(笑)
大好きだったけど、ずっと一緒と約束した矢先に突然のお別れを
しなければならなくなった人。
その人と、一緒にならなかったからこそ歩いているこの人生を
大切にして生きていかなきゃ。。。
そんなふうに、自分を励まして・・・。 
やっとのやっとで、立ち上がることができた。

今の自分はどうだろう・・・?
あの頃の自分に胸を張って、笑顔で会える自分だろうか?
寂しさに負けていないだろうか・・・?

いつか、まだ見ぬ大切な君に出会うために。

そんなことを考えながら・・・・
夕暮れの道を歩きました。

あっ!21分!
感傷に浸っている暇は、もうございません!
そろそろお時間が~
22年2月22日22時22分でーす!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-22 22:22 | Life

カフェ ブラジレイロ

博多の老舗珈琲ショップ『カフェ ブラジレイロ』
先日、友達からドリップ珈琲を戴きました・・・。
香がよく、さっぱりしたお味。 おいしかった(^^)
a0121673_2212744.jpg

写真機能に万華鏡ってのがあって・・・何????
撮ってみたよ~おもしろいかも・・・。
a0121673_2218303.jpg

a0121673_2221369.jpg

 
今日は、ポカポカ陽気の一日。
懐かしい人達に久々に会って楽しい時間を過ごしました~
ありがとう。ありがとう。

今夜は、こんなもんで・・・
明日もいい一日でありますように。。。あります。(笑)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-21 22:39 | Life

「ホ・オポノポノ」

実は、この4年くらいの間 心に関する本をずいぶん読みました。
心に関する本。a0121673_11513234.jpg
そして、今 辿り着いているのが
ハワイの不思議な教え「ホ・オポノポノ」
これは・・・
あーそうなんだ!!っていう風には・・・
簡単には信じられない。
そんな訳ないやろー!って思うような内容です。
私も4年間の下積み(?)本がなければそう思ったと思います。
いえ、今も丸々本当にそうなのか納得してない部分はあるんです。

この1週間、かなり心を痛めておりました。
いわゆる傷心ってやつです。(^^;
もう、浮いたり、沈んだり。あーでもない、こーでもないと・・・。
その間にも、「ホ・オポノポノ」を実践しておりました。
そうすると、その間は心が安らかになるのです。
そりゃそうです。何も、考えなくなるから。
それだけでも、十分今の私には有効だったのですが・・・。

出会う全ての出来事、それに伴ういろいろな感情。
何ひとつ無駄なものは無いのだから。
感情に流されるだけではなくて
「ホ・オポノポノ」流に・・・
私の中のどんな記憶がこんな感情を引き起こしているんだろう?
何を教えてくれようとしているんだとろう?と心をひらいた瞬間に
ぐわっつーーーと降りてきました。
ぱぁーーっと、目の前が開けるような感覚でした。
一気に涙が溢れそうになるような、そんな感覚。
なぜ、こんな思いを・・・?の答え。
はっきりと解りました。

心がね、すごく軽くなって・・・。
なぜか、出雲の神様が心に浮かびました(笑)
ありがとうございます。
この気持忘れずに、感謝の気持を忘れずに。

おかげで元気になりました。
まだまだ、心の修行を続けます・・・。

桜並木。春は、もうすぐそこですか?
a0121673_2355662.jpg

 
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-11 23:42 | Life

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧