Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

判明!なんの芽?

ぐんぐん成長した木の芽は、なっなんと、、、パキラ!
緑のやわらかそうな葉っぱが、サボテンちゃんの遥か頭上に・・・

a0121673_9394789.jpg

そして・・・今朝の油山
広場に”ちっちゃーーいいキノコ”がたくさん!!
地面すれすれにカメラを置いてパチリ!
朝日の中、ほのぼのとかわいい光景でした(^^)                   ここにも!↓
a0121673_9462836.jpg a0121673_9455757.jpg 

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-09-27 10:04 | Life

キャンプと栗拾い(^^)

a0121673_2052940.jpg
三瀬村 『吉野山園地キャンプ場』へ

川に一番近い、こじんまりした場所にテントを張りました
上に見えるのはコテージ <5.6棟あり>
その上には、テントが張れる広場もあります
<こっちがメイン広場>

姪っ子達は、魚釣りに興じ・・・
イモリとか?カエルとか、小さな魚がバケツの中に・・・(^^;
なんで??触れるのーー! (>_<)a0121673_2014384.jpg
           
         赤トンボも・・・
a0121673_21134924.jpg



近くに栗園もあって、行ってきましたよ。栗拾い!
『井手野観光栗園』
a0121673_20195267.jpg

a0121673_20302138.jpg
人も多くて、そんなに栗も落ちてないいやろー!
と話しながら行ったのですが・・・
けっこう広い栗園で、それなりに栗も拾えて楽しかったです(^^)v
a0121673_2024444.jpg

その晩、焼き栗に!! おいしかった~!



翌朝、雨上がりに歩いた山道では、稲が黄金色。 
豊かに実る秋を感じる2日間
自然に感謝、感謝。 ありがとう。

a0121673_20515841.jpg


GO!栗拾い(^^)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-09-23 21:03 | Life

なんの芽?

温室におちてた小さな木の実
サボテンの横にちょこっと埋めていたら・・・
数日でこんな芽が出たよ!
と・・・バイク屋さん。
a0121673_21344858.jpg

 
そして。。。1週間後にはこの成長っぷり(^^; 
約15cm!
そのうち、店の中はジャングルになるんじゃないか???
形も色もとってもかわいいい葉っぱちゃんなんだけど・・・・
あなたは一体、なんの芽??

a0121673_2135924.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-09-16 21:49 | Like

早起きですっ(^^)

この夏、早朝に何度か足を踏み入れた近くの山
この日は一人で歩いてみました
静かでやわらかな朝の空気・・・
朝日に輝く木々は本当にきらきらと美しくて
早起きは苦手だったけど、今では早起き大好き!
a0121673_2242926.jpg

a0121673_2216114.jpgこれから秋に向って、果実は実り
<<大きな栗ひろっちゃいました~!>>
木々は紅葉の季節へ
まだまだ早起き楽しみ!の日々は続く・・・(^^)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-09-07 22:37 | Walk & Bike