Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日々のいろいろ

新しいスクーター<パレット号>
早いもので、お付き合い丸2ヶ月
1000.0kmピッタリでメーターが止まっていたので記念撮影!
小さい写真でメーターが見えない・・・?(^^; 
毎日毎日ありがとう。
a0121673_2025534.jpg

取り壊しで青空だけが広がっていた博多駅
見上げると、少しづつ空に向って建物が伸びています
次の次の春、ここはどんな風景だろう・・・。
a0121673_20314648.jpg

10月末の公園に咲く小さなつつじ
a0121673_20344335.jpg

お日さまに輝くイチョウの葉の黄色
a0121673_20355873.jpg

『花梨』 とか
『みかん』 とか
『稲』 とか   秋真っ盛りです(^^)
 a0121673_20383696.jpg
a0121673_20392120.jpg
a0121673_2052648.jpg







<kokoro>
心が穏やかでいられるのはとても幸せ
このところ浮いたり沈んだりしているので
ちょっとしんどい
楽しかったりなんとなく寂しかったり
ちょっとだけ、違う道をまた歩いてみようかな
自由が・・・好きなんだな私
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-31 21:30 | Life

どんぐりの森づくり

会社で『どんぐりの森づくり』という環境ボランティアに参加してみました

a0121673_2231132.jpg
①どんぐりを拾う
②各自、拾ったどんぐりの苗を育てる
③その苗を2年後に植樹 
結果・広葉樹の森を増やすぞ!!という・・・
10年計画の壮大なプロジェクト!! 

えっ~~っ!!て思ってましたけど
今では、けっこう楽しんでます(^^)

で!
拾ったどんぐりは水に沈めてみます。
a0121673_2228735.jpg
浮いたものは、虫が食っていたり発芽率が落ちるそうです。
そーいえば、栗の実も水に沈めて見極めるもんね。

        選抜されたどんぐりたち ↓
a0121673_22354988.jpg

オフィスの窓ぎわで芽が出るのをじっーーと待ちます
芽が出るのは、来年の春だということで
待ち遠しい~~
さて?芽が出るのは誰のどんぐりでしょう・・・?

a0121673_2242192.jpg


みんな元気に育ってね(^^)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-29 22:56 | どんぐり

日本を感じる土日(おおげさ!)

只今、バイク長期入院中につき遠出ができません
たまには街方面へ行ってみるか?ってことで・・・
久しぶりに大濠公園へ行ってきました
アヒルボート健在!
a0121673_23234542.jpg

偶然ですが・・・この土日は、日本庭園が無料開放!
ちょっと覗いてみることに・・・
こんな庭園がここにあったなんて、今まで知らなかった~

a0121673_23263290.jpg

a0121673_23174185.jpg

かなり長~い、枯れ山水にちょっと感動。。。
a0121673_23213159.jpg


土曜日の朝の公園・・・
癒し系のお顔で私を待ってたパレット号!
a0121673_23303658.jpg
そして。。。こちらも癒し系
落語を聴きに行った(人生初!)
ホールの窓際に焼き物のお顔がたくさん
a0121673_23342852.jpg


日本庭園に、落語。。。
たまには、こんな土日もいいもんです(^^)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-18 23:41 | Life

空を飛んだ日 <クラッシュ編>

快晴!ツーリング日和!
本日は、6名で基山・朝倉方面を走ってきました。
先頭を走るツーリング隊長は、とにかく信号が無い道をひた走るタイプ
今日も一体どこを走ったのか?
山越えはもちろん!田んぼの真中やら川沿いやら・・・
途中、はちみつ屋さんと、ハトマメ屋さんによりました~
a0121673_20565019.jpg

a0121673_20591224.jpg

おみやげでーす!
「イカピー」 & 
「おみくじがついてる・そばこ豆」
a0121673_2144728.jpg



そして、実は、本日、途中で、大クラッシュし・・・。
私は・・・空を飛びました(^^;
バイクは空中を、縦に1回転!<前回り!!>
回転後垂直に後ろから落下したらしく。。。
後輪のタイヤカバーがその上の太いU字のパイプごと折れ曲がり
タイヤの方へめり込んで動かせない状況に・・・とほほっ。
ちなみに、ミラーも1コは割れて、1コはすっ飛んでました(^^;
けっこうな、クラッシュでした。

道の脇の小さな土に丘(?)に乗り上げちゃったんです。
それも、これも、私の未熟さゆえ
落下したのが、ふわふわの土の上だったから
硬い地面でなくて。。。
胸から着地したから。。。<ちょっとそれは痛いんだけど・・・>
顔も泥んこになったけど。。。すり傷ひとつ無くて
本当に私はついてると思います!!
ついてます(^^)v

転倒後
とりあえず走れるように!あーでもないこーでもないと
やってくれた皆様。。。本当にありがとうございます。
おかげで、走って帰ることができました。
感謝、感謝です。

こんな迷惑かけないように、もっともっと練習するぞよ!

a0121673_2141913.jpg
私のすぐ後ろ走ってた女子は、
すげぇの見れました~!とある意味、喜んでます。
あっー、その頭の中の映像を、私も見たい・・・。
無事だったので、これはすべて笑い話となる予定です。

でも、一瞬の判断ミスで大変なことになるんだっていう
怖さだけは忘れずにいます。
このクラッシュは、大変勉強になりました。
ありがとう。。。ありがとう。。。

それにしても、ごめんね~
華ちゃん、痛かったでしょう?
ぐっちゃり曲がっちゃって・・・ちゃんと修理してあげるからね。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-11 21:52 | Walk & Bike

秋の気配

ここ数日雨の日が続きa0121673_13133133.jpg
雨上がりの早朝、山散歩・・・。
赤く色づいた落ち葉を見つけました
10月です。
秋の気配です。
この勢いだと・・・お正月も、もうすぐそこです。(^^;

a0121673_13104373.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-10-03 13:15 | Walk & Bike

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧