Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キラキラ

2009年 最後の夕暮れ
たくさん 歩いた山々がキラキラ 
a0121673_22222246.jpg

たくさんの人に幸せをもらいました
たくさんの出会いがありました
悲しい悲しい・・・別れもありました
だけど すべてのことに ありがとう 


そして
この光は明日へとつづくのデス。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-12-31 22:40

冬眠したくなる気持

寒い 寒い日曜日
夕方まで・・・冬眠。

起きだして 近くの河原を歩いて 顔を上げたら
夕暮れオレンジ色の雲の下
遠くの山並みは 雪で真っ白
雲の合間から キラッと輝く 細い細い三日月

昨日の朝はね 窓の外をみたら 
屋根が真っ白 ひんやりした空気
a0121673_2111614.jpg
早朝のいつもの公園 今朝は誰も来ない
ひとりっきりで ちょっぴりさびしい。。。
でも ベンチには ふんわりと雪が積もっていて
雪だるま 作ったよ・・・ 3個も。


寒い話ばかりなので ホットなお話を・・・

『ストーンヨガ』 に最近ハマッてます
岩盤浴のお部屋でやる ヨガ・・・ と言っても
ほんの初心者向け 軽いやつ
たくさん汗をかいて カチコチの筋肉をちょっと伸ばして
あったかい部屋で ゆっくり ゆっくり体を動かす
深く深く 息をする

抱えている
モヤモヤも 悲しみも 寂しさも 不安も
全部 吐き出す

あら?だんだん 寒い話になってきた・・・。

最近 親しくなった方のweb写真集
とっても素敵な笑顔の女性がありました

数年前 チリのバイクレースの時の写真だそう
その女性は バイクに乗っていたけど
病気で足を悪くして 松葉杖でないと歩けなくなったとか

そんなの微塵も 感じさせない
とても とても 素敵な笑顔
「とびっきり明るい素敵な女性でした」 とのコメント

そんな女性に いつか なれるといいな。

穏やかに 過ごしていきたいね
この1年は、はしゃぎすぎたのかしら・・・?

自分は 変っていないと思っても
人からみると 変化していたり
自分は ただ今が続けばいいと思っているのに
そうはいかなかったり

一歩踏み出すと とたんに 人との関係はむずかしくなる

のは・・・私のせい?

自分のせいにして 生きていると 苦しくなるので
これが私の 人生の課題(テーマ)なのだ・・・ と 言い聞かせたり

人生ままならん
ずっとずっと以前 大好きな友人が言っていた言葉
人生の時々で 私はその言葉を思い出す

ふうっ。。。
まったく人生ままならん。

どうして 生きているんだろう?
どうして 生きていなくちゃならないんだろう?

あんまりにも 辛いとき そういう疑問を抱く
それが 私 なのである
なのであるから 
私はその疑問を解くべく 明るく生きてみるのである


ときどき もう 何にも考えたくなくて
冬眠したりしながら・・・
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2009-12-20 21:25 | Life

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧