Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

22.2.22

H22.2.22!!
もちろん、22時22分をねらってUPする予定(笑)
あと、12分。 
うまくいくかな???

2月22日。
私にとってこの日は・・・
なぜか、いろいろな思い出のある日なのです。
何か特別なことがあった日。
気がつくと、それが2月22日だということが何回もあります。

自分が、特に気にしている日だから・・・?
そうかもしれません・・・
が!特別感はきっとこの先もずっと持ち続けるでしょうね(^^)

ま、とりあえず
ずっと、ずっと、昔。
恋した人のお誕生日です。(笑)
大好きだったけど、ずっと一緒と約束した矢先に突然のお別れを
しなければならなくなった人。
その人と、一緒にならなかったからこそ歩いているこの人生を
大切にして生きていかなきゃ。。。
そんなふうに、自分を励まして・・・。 
やっとのやっとで、立ち上がることができた。

今の自分はどうだろう・・・?
あの頃の自分に胸を張って、笑顔で会える自分だろうか?
寂しさに負けていないだろうか・・・?

いつか、まだ見ぬ大切な君に出会うために。

そんなことを考えながら・・・・
夕暮れの道を歩きました。

あっ!21分!
感傷に浸っている暇は、もうございません!
そろそろお時間が~
22年2月22日22時22分でーす!
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-22 22:22 | Life

カフェ ブラジレイロ

博多の老舗珈琲ショップ『カフェ ブラジレイロ』
先日、友達からドリップ珈琲を戴きました・・・。
香がよく、さっぱりしたお味。 おいしかった(^^)
a0121673_2212744.jpg

写真機能に万華鏡ってのがあって・・・何????
撮ってみたよ~おもしろいかも・・・。
a0121673_2218303.jpg

a0121673_2221369.jpg

 
今日は、ポカポカ陽気の一日。
懐かしい人達に久々に会って楽しい時間を過ごしました~
ありがとう。ありがとう。

今夜は、こんなもんで・・・
明日もいい一日でありますように。。。あります。(笑)
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-21 22:39 | Life

梅の花

久しぶりの山歩き。
梅の花が清々しく美しく咲いていました。
香りも、ほんの~り。
昨夜は、またちょっぴり冷え込んでいましたが
春はもうすぐですね~ (^^) うれしい。
a0121673_11541896.jpg

a0121673_11544117.jpg

[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-14 12:02 | Walk & Bike

「ホ・オポノポノ」

実は、この4年くらいの間 心に関する本をずいぶん読みました。
心に関する本。a0121673_11513234.jpg
そして、今 辿り着いているのが
ハワイの不思議な教え「ホ・オポノポノ」
これは・・・
あーそうなんだ!!っていう風には・・・
簡単には信じられない。
そんな訳ないやろー!って思うような内容です。
私も4年間の下積み(?)本がなければそう思ったと思います。
いえ、今も丸々本当にそうなのか納得してない部分はあるんです。

この1週間、かなり心を痛めておりました。
いわゆる傷心ってやつです。(^^;
もう、浮いたり、沈んだり。あーでもない、こーでもないと・・・。
その間にも、「ホ・オポノポノ」を実践しておりました。
そうすると、その間は心が安らかになるのです。
そりゃそうです。何も、考えなくなるから。
それだけでも、十分今の私には有効だったのですが・・・。

出会う全ての出来事、それに伴ういろいろな感情。
何ひとつ無駄なものは無いのだから。
感情に流されるだけではなくて
「ホ・オポノポノ」流に・・・
私の中のどんな記憶がこんな感情を引き起こしているんだろう?
何を教えてくれようとしているんだとろう?と心をひらいた瞬間に
ぐわっつーーーと降りてきました。
ぱぁーーっと、目の前が開けるような感覚でした。
一気に涙が溢れそうになるような、そんな感覚。
なぜ、こんな思いを・・・?の答え。
はっきりと解りました。

心がね、すごく軽くなって・・・。
なぜか、出雲の神様が心に浮かびました(笑)
ありがとうございます。
この気持忘れずに、感謝の気持を忘れずに。

おかげで元気になりました。
まだまだ、心の修行を続けます・・・。

桜並木。春は、もうすぐそこですか?
a0121673_2355662.jpg

 
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-11 23:42 | Life

空へ向う

1回手に入れたもの。
実際には、手に入れたように思い込んでしまったもの。
それが、急に無くなったら、空になるまでが苦しい。
「無と空」の違い。 
それは、それは、とても大きな違い。
お天気がすごく良くて、バイクを磨きました。
2台並べて、ピカピカに。
ちいさなサビをゴシゴシやってると
束の間心が「空」になる。 
お掃除は、昔から私の寂しさ解消法。
a0121673_22434962.jpg

「考えるな、心を見ろ」
龍馬伝 吉田松陰の言葉。
今日の私に、ずしんと響いた言葉でした。
ありがとう。
進むべき方向へはっきりしている・・・。
うん。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-07 22:53 | Life

出雲への旅 その2

さてさて、出雲の旅のつづきです。
出雲から一路 米子まで!!
その足で境港の水木しげるロードまで行ってみました。
街中、ゲゲゲだらけです。
道沿いの店はもちろんのこと、駅も、交番も!a0121673_20393160.jpg
街灯は”目玉おやじ”
橋の上には”ねずみ男”が寝てるし・・・
徹底した、ゲゲゲっぷり。
a0121673_20394723.jpg

そして、今夜のお宿「米子全日空ホテル」
1泊2食付、部屋数限定のかなりお得なプラン
洋食をチョイス!おいしかった(^^)v
a0121673_20472065.jpg

部屋に戻って、お風呂に入ってビール!! 
いやぁ~なかなか疲れました・・・。
電車での移動時間が長すぎだったなぁ。。。。

2日目の朝。
雨がね・・・想像以上に降ってて、かなり凹みました・・・。
あんまりこんなことでは、凹まないんだけどね。 
きっちり立ててたスケジュールも、予定を変更するしかない感じで
どうしようかなぁ・・・って、元気が、どんどん無くなって。
結局、足立美術館のみに絞ることにしました。

でもね!!
足立美術館は思ってたより、ずっーーと遠かったのです。
予定を変更して、ホテルからの送迎バスに乗ったことは幸い。
雨にも濡れず、短時間で到着。
このへんから、俄然元気が湧いてきたりする(^^;

足立美術館の庭園は本当にすごかった!
a0121673_21125513.jpg
a0121673_2113829.jpg
a0121673_21132077.jpg
a0121673_21133426.jpg

                ↑ ↑ ↑
鯉が泳ぐお庭、玄関の窓からみるとこうなる
↓ ↓ ↓   生絵画。
a0121673_21134633.jpg

お庭を見ながらお茶や、軽く食事できる店があったり
お抹茶と御菓子をいただけるお茶室もありました。
のんびり・・・ゆったりした時間を過ごすのもよさそうですね~

さて、出発です!
美術館発 → 安来行きの送迎バスに乗り 
安来から松枝まで、電車でGO!
ちょっぴり時間があったので、バスで松江城まで足を伸ばしました。
a0121673_2131506.jpg

帰りは駅まで歩き。
お天気が良いと夕日がキレイらしい・・・宍道湖も。 a0121673_21364139.jpg

ちょっぴり懐かしいような町並み。
a0121673_21391518.jpg

今回の旅、ぜんぜんきちんとご飯食べてない!!夜だけだった!
ってことに気づいたものの、帰りの電車の時間は目の前。
そうだ・・・そうそう。駅弁を! 
と、最後の最後で境港名物の蟹を・・・”かに寿司”を購入。
電車に飛び乗り、また長い長い山陰線。
かに寿司おいしかったデス!
その後、あっという間に爆睡の快速・・・あっ違う!特急列車でした。
a0121673_21455737.jpg


『あーっ、出雲は、遠い。』
おつかれさま・・・。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-01 21:58 | Life

出雲への旅 その1

ところで・・・先日 出雲へ旅してきました。
1泊2日の一人旅。 
博多(新幹線) → 新山口(山陰線特急) → 出雲市
時間にしてみたら、4時間半くらいなんだけど
遠いっ!!! 出雲は。。。 本当に遠かった!
と、感じたのは・・・きっと山陰線の特急のおかげです。
2両編成の。 
快速やろ?あれは・・・(笑)
a0121673_23465035.jpg

a0121673_22595736.jpg

出雲市駅からバスに揺られること 約20分
出雲大社の参道入り口に到着!
a0121673_236021.jpg

出雲大社の参道は、静かで、とても心地よい空間でした。
a0121673_2333835.jpg

見えてきたのは出雲大社の・・・・ 
ん?何?あの白い建物・・・????
a0121673_2395112.jpg

現在。。。出雲大社は平成25年まで大改装中でした・・・トホホッ。
a0121673_23225382.jpg

ということで、御仮殿に今は神様がお引越しされているらしく。。。
こちらで、しっかりお参りをさせていただきました。
a0121673_2322399.jpg

でも・・・ちょっと残念だなぁ。。。と思っていたら
こんなに出雲の神様が近くにいらっしゃることは、無いんです!
普通は門の前から遠くの大社にいらっしゃる神様へお参りするんですよ。
本当によい時にお参りされました!と。。。観光案内のお兄さんのお言葉。 
えっ?そうなんだっ!  よかったやん、ついてるやん私!とか・・・
門の前からだとしたら・・・ ↓ 確かに遠い。。
a0121673_2330189.jpg

単純な私はちょっと得した気分で、大しめ縄に”エイっ!”と10円を投げ込み
出雲大社を跡にしました。
ほんと、単純。 でも、これが幸せの秘訣かも?(笑)
a0121673_23324959.jpg

こちらは、神有月に集まる神様のお宿なんですって~
a0121673_022457.jpg

出雲の参道へ続く町並み
私のイメージでは太宰府天満宮級か?と思っていたので
静けさにちょっとびっくりだったなぁ~
時間が足りなくなって食べれなかった”出雲そば”を空想しながら
電車で出雲市駅へ 
a0121673_23422056.jpg

そして、米子まで電車でGo!
a0121673_0242100.jpg


ということで、出雲の旅の続きはまた後日・・・

おやすみなさい。
今日もよい一日でした。 ありがとう。
[PR]
by nonn_nonn_nonn | 2010-02-01 00:09 | Life

最新のコメント

毎年 除夜の鐘をつきに行..
by purity at 22:40
sawaさん!こんばんは..
by nonn_nonn_nonn at 23:33
久しぶりに覗いたら「うわ..
by *sawa at 14:28
sawaさん~! 最近..
by nonn_nonn_nonn at 22:53
遅くなりましたが、お誕生..
by *sawa at 13:59

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧