Kokoro


☆ 毎日にありがとう ☆
by nonn_nonn_nonn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンドブラスト:その2

どないでしょ?
今回は、蓮のデザインを・・・んっ?
もしかしたら、、、これは蓮ではなくて、睡蓮かも?と・・・今、思った(笑)
ま、とにかく こんな感じです。
a0121673_22421211.jpg


今回は”線”を残して、図柄をカット!だったので、初回よりも難しかった(^^;
次回はお皿に、同じデザインでチャレンジしようと思います!


a0121673_22542242.jpg


先日、長年使っていたお茶碗が割れてしまいました。
実はその少し前から、新しいお茶碗が欲しくて探したりしていたんです。
その矢先に、割れてしまって・・・気持が伝わってしまったみたいで
ちょっと、お茶碗に悪かったなぁ~と思ったり。。。
長いことお世話になりました。  ありがとう。

そして今日、何気なく入った陶器のお店で、見つけました。
新しいお茶碗。
実はね・・・ちょっと、高かったんです。
でも、あまり迷うことなく買いました。 
このお茶碗を使うことが、とても自然のことのように思えたので・・・。
それくらい、私の気持ちにすっーーーと入ってきたんです。
やわらかな色合いと、薄くて軽い手触り。
色はすべて自然のもので染めてあるそうです。 
作り手の方の気持が伝わってくるような、やさしいお茶碗です。
前置きが長く、なりました・・・。(笑) 
大切に使っていこうと思います。 これから毎日お世話になります。
出会えてありがとう。
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-06-06 23:10 | Life

壮絶な・・・(^^;)

先週の日曜日、小学校の運動会へ行ってみました。
1年生のかけっこは まだまだ可愛らしく 微笑ましく。
6年生の騎馬戦は 相手を騎馬から振り落とすまでの壮絶な戦いっ (^^ ;)
特に、女の子は・・・・・・・・・・・・・・スゴカッタ!!(笑) 

ポニョも一緒に応援デス!
a0121673_17413780.jpg


昨日は、近所の高校で文化祭があっていた模様・・・。
子どもの頃、行ってたなぁ~
あの頃は、高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがとっても大人に見えて。。。
今さらながら、いつの間に追い越しちゃったんだろう・・・?
なーんて、感慨にふけりながら、思わず写真をパチリ。。。。
a0121673_17484166.jpg


そして・・・
心がふっと軽くなったときに 見上げた青空。(^^)
a0121673_17542860.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-06-06 17:58 | Life

紫陽花と睡蓮 

咲きはじめました (^^) ちっちゃな 隅田の花火

すごく、うれしいっ。

a0121673_21583318.jpg


いつも歩いている公園の片隅で見つけた 睡蓮。
(もう、、何年も歩いてるのにぃ。初めて見た・・・)

ふと、思ったけど・・・。
睡蓮って。。。。
そういえばあんまり見かけないなぁって。

池に落っこちそうになりながら(汗)の 睡蓮。

a0121673_228239.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-05-22 22:17 | Flower

Mother's Day

母の日、レアチーズケーキ
いつもありがとう・・・
a0121673_2375746.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-05-09 23:20 | Life

『スローライフ』 とか

『スローフード』 は、いいなぁ~と思うけど
『スローパソコン』 は、ちょっとね~~

ゆっくりな、パソコン。
今どき、128MB。
電源入れて、カップラーメン出来ちゃう?くらいの待ち時間。
アイコンをクリックしても、キュルキュルキュルキュル~~

風呂上りだったら、合間に化粧水パタパタ。

お出かけ前の調べものだと・・・。
もーーーー早くっーー!!バスに遅れる~~~!!

昼休みに見つけた中古のPC屋さん。

もしや?
中古のメモリ売ってる?
PCが古いから・・・有り得ないくらい、定価が高いメモリ512MB。
2~3万(>_<)
それなら、新しいPC買っちゃうでしょ、ふつう。

中古だと・・・・?
ニコニコいい感じの店員さん
在庫探してみます!!と言って、探しだしてくれた512MB。

なんとっーーーっ! 2480円!!

なんだよ、それ。 10分の1の値段なんですけど・・・。
いーの?その値段。
本当に、動くのかな?

心の奥に、若干の、、、若干の不安を抱きつつも、即買い。

パチッ!と、はめ込み。 (超 簡単!)

で、今、640MB。
640MBでも・・・・もう、天国の安らぎを感じます。
じっーーっと我慢していたからね。

スローパソコン。
スイッチを入れたあと。
アイコンをクリックしたあと。
胸の奥がいつもチクチク、イラっとしてる?
それなら、メモリ増設です。
かなり、おすすめします。 
 
えっ?
はい、640MBです。
はい、増設後です。

何か?問題でも? (笑)

640MB ばんざい!! 
メモリ増設 さいこー!!
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-05-07 22:52 | Life

GWはどんな感じで?

GWでしたね(^^)
a0121673_2256566.jpg

今年も、母の日前で大忙しの花屋でバイトの日々
楽しかったのは、アレンジレッスンのお手伝い
a0121673_2336558.jpg

クタクタ~~だったのは
裏方でラッピング、ラッピング、ラッピング・・・(^^; 


ちょこっとお休みもあって
バイクに乗って水族館へ行ったり
海辺で日向ぼっこしながら本を読んだり。
砂浜を散歩したり。
a0121673_2312922.jpg
めずらしく天神へ!
最近オープンしたパルコを8階から
ぐるっ~~と廻って、お買いもの。
それから・・・。
改装したベイサイドプレイスにも行ってみました。
壱岐で取れたお魚を直売している松金市場で、魚購入!
その脇にある松金食堂で海鮮丼食べたり・・・。

でも、写真はマリンワールドだけだわ(笑)

イルカのジャンプのスピードにまったくついていけず
写るのは、水しぶきと!逆立ちして振ってくれるときのシッポのみ(^^;
a0121673_2346242.jpg
a0121673_2348948.jpg


私、ちっちゃい魚が好きみたい。
a0121673_23525726.jpg

a0121673_23532193.jpg

じっーーーっと見とれてしまったのは、この子たち。
ニョキニョキと伸びたり、白い土にもぐったり。
むちゃ、かわいいかったぁ~~
a0121673_23573022.jpg


でっかーい水槽の前にじっーーーと座ってるのも
とっても心地よかったなぁ。
a0121673_0285660.jpg

水族館は楽しかったぁ~
全国の水族館巡りしよっかなぁ・・・。

そんな感じな、忙しくて楽しいGWでした。
じっとしていられない。。。私。
  
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-05-06 00:30 | Life

サンドブラスト

『サンドブラスト』 初作品!
a0121673_22501498.jpg

初めてにしては上出来ではないでしょうか~(笑)
a0121673_2312399.jpg
ガラスは、写真が難しいっ。。。
ビオラのプールで撮影・・・!
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-04-26 23:07 | Life

隅田の花火

昨年のこと。
『隅田の花火』 という紫陽花が好きなの~と話をしていたら・・・。
「あら、家の庭にたくさん咲いてる。母に言って接ぎ木してもらいましょうか?」
ということで!
昨年の11月ごろ、我が家にやってきた小さな双葉。
大きくなるかな・・・?と心配した時期もあったけど、見事に花芽までつけてくれました。
でね・・・ちょっと、時期が遅いんだけど、大きな鉢に植え替えデス!

園芸公園の園芸相談コーナーのプロフェッショナルな方(おじちゃん)に
赤玉2、ピートモス1、山砂1、一ヶ月は日陰・・・・。
などなど、いろいと教えてもらった通りに、やってみました。
a0121673_22334276.jpg

a0121673_22343715.jpg
ぎゅうぎゅう詰めのままでごめんね~

a0121673_22353492.jpg







a0121673_2237177.jpg

あとは・・・無事に花が咲きますようにと、見守るのみ。
きっと元気にすくすく育ってくれるでしょう・・・。
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-04-26 22:45 | Flower

りんごの花

りんご!!
りんごの花 あんまり見たことないでしょ?
あま~い香りなのデス!!  (^^)
a0121673_21483910.jpg

さくらんぼ!!
a0121673_21514044.jpg

新しいもみじ。。。
a0121673_21543035.jpg

春の日差しの中、花も、緑もやさしい表情
自然と心が穏やかに・・・
そしてなんだか気持ちが ほんわ~かになる。
芝生の広場では、保育園の運動会(?)みんな楽しそう・・・!
ほのぼの、のんびり。
ベンチで、お日様にくるまっていると
体の芯から 心の奥から じんわ~りとほぐされていきます。。。
春の暖かな太陽は、体と心のおご馳走だなぁ~。 
おひさま!ありがとう!!
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-04-19 22:04 | Walk & Bike

ココダヨ(^^)

日曜日。
楽しみにしていた山登りが早朝の雨で延期・・・
部屋でゴロゴロしていたら、気持がじめじめしてきたので(笑)
雨も上がったことだし、バイクでひとっ走り!!
いつもと違う場所をめがけて!
そしたら、そしたら、桜のじゅうたん!ふわふわの。。。ピンク。
散ったあとでも、まだまだ柔らかく、心をなごませてくれる桜。
やっぱり、、、好きだなぁ。。。
a0121673_23553399.jpg

6時起き 『延期で無駄になりかけた おにぎり(^^;』 は 
桜の下のテーブルで。 
ときどき、桜吹雪~~ 桜のあめ。a0121673_015611.jpg

で・・・読書。
「ひかりの あめふるしま 屋久島」
屋久島。 そのうち、ひとり旅をするぞ!
数年前思っていたときは歩くことに自信が無かったけど
今ならたくさん歩ける。 いくらでも、歩ける(^^)v
この本読んだら、なおさら行きたくなっちゃった。

わくわくする気持を大切する
今を大切にする
今あるものをもっと大切にする
だって・・・今 私は ココニイル!
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-04-13 00:39 | Walk & Bike

さよなら。

a0121673_234044.jpg
いつもの山は、ピンクのグラデーション。。。
一週間遅れ 満開の桜。 
心地よい太陽の温もり 鳥の鳴き声 
朝の空気 春の香
そして、踏みしめる足音・・・。 
a0121673_23183736.jpg




さよならだね。。。
さびしいけど・・・。ありがとう。
a0121673_23213123.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-04-05 23:56 | Flower

先週、今週と休日は桜三昧。
a0121673_2229589.jpg


秋月、福岡城、平和台のお濠
花畑園芸公園、白水大池公園、安徳近隣公園などなど・・・

そして・・我が家の隣の公園の桜。
子どものころは、細々としていたけれど随分と大きくなりました(^^)

窓を開けると、その桜が鏡いっぱいに映るのデス。 
ボケてて(^^; 残念だけど・・・これが、鏡の中の桜! ↓↓↓ 

a0121673_2252815.jpg


秋月城跡
a0121673_23101068.jpg
a0121673_23102957.jpg









花畑園芸公園!(南区) 
a0121673_23161347.jpg
a0121673_23165943.jpg










安徳近隣公園 (那珂川町) 
小高い緑の丘、一歩づつ登ると一面の桜デス!
a0121673_23105215.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-03-28 23:12 | Flower

菜の花の道

日曜日 みんなで 歩いたよ てくてく・・・
菜の花の香のする  菜の花の道 

a0121673_2305850.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-03-16 23:26 | Walk & Bike

パズル

チューリップを買いました。
自分の為に、お花を買うのは実は、花屋を辞めて以来はじめて。
気持の余裕とか・・・そういうものをしばらく忘れてしまっていたみたい。
ふと、立ち寄った花屋。
以前、一緒に働いていた女の子が働いていました。
久々の再会。
自分の未熟さゆえに・・・辞めたあともずっと気になっていた子。
その子から、花を買ったのも偶然ではないでしょう。
欠けていたパズルがまた、パチっとはまりました・・・。

元気そうで、嬉しかったです。

a0121673_17241357.jpg

[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-03-06 17:27 | Flower

ピンクのもこもこ

空から降ってくる~~ ふわふわ もこもこ 
もう、とっくに散ってしまったけど
もったいないので、今頃UPです(^^;
a0121673_1651577.jpg


来年の春 また会おうね。
[PR]
# by nonn_nonn_nonn | 2010-03-06 16:57 | Flower